本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

子供の手袋の名前、こうやってつけたよ!古着のタグを再利用【古着リメイク】

f:id:CNwriting:20161019081147j:plain

子供の手袋を買ったんだけど、ニットの手袋って名前をつけるのに困ります。ネームペンで書けないし、どうしようかなーって思って。それで、布のネームタグをつけようかなーと、子供のサイズアウトした服で使えるタグを探していたら、ありました。

f:id:CNwriting:20161019081202j:plain

サイズアウトした子供服のシャツのサイズタグ、このタイプのタグって、切りっ放しでもほつれてこないので、この余白部分を切り取って・・・

f:id:CNwriting:20161019081111j:plain

手袋につけました。

f:id:CNwriting:20161019081154j:plain

名前を書いて、完成。

 

サイズアウトした子供服で状態がきれいなものって取っておくと色々使えます。布としてはもちろん、ついていたボタンや、ワンポイントとして付いていたおしゃれなタグとか。

 

今回はサイズタグの余白をネームタグとして再利用。ネームタグって買えばお金かかってしまうけど、古着からリメイクしてしまえば0円。私の節約リメイク術です◎