都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

長野県大町市の布地販売店「サスショー」に行ってきたよ。

f:id:CNwriting:20171020161314j:plain

長野県大町市にある布地販売店「サスショー」に行ってきました。安くて、掘り出し物の生地がたくさんあるよーって聞いていたんだけど、本当に安くて素敵な生地がたくさんありました。お店は2階なんだけど、入り口にも階段にもたくさん布が置いてあります。見ているだけでワクワクしちゃう。

 

布地の値段は、綿も麻もニットもレースも、1メートル400円〜700円くらいととても安い!麻生地が一番人気で、入荷してもすぐに売り切れちゃうらしい。店主のおじさんがとってもいい人。ご近所にこんなに素敵なお店があるなんて、嬉しい!サスショーには、遠くからも布地を買いに来る人がたくさんいるんだって。

 

今日は、DIYに使う布を買いました。

f:id:CNwriting:20171020161158j:plain

綿麻とニットです。

 

サスショーは、R大糸線信濃大町駅近くにある「塩の道ちょうじや」の近くにあります。「塩の道ちょうじや」から大町山岳博物館に向かって一つ目の信号より手前の、茶色いビルの2階です。はじめていくときはちょっとわかりにくいかも。

 

「お休みの日はありますかー?」って聞いたら、「ないよー(年中無休)」とのことでした。素敵なお店、またいきます♡