本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【賃貸古民家DIY】古い畳の上にウッドカーペットを敷いたよ!

今住んでいる古民家は、入居時が現状入居だったので、居間の畳がこんな感じで一番傷みがひどくて

f:id:CNwriting:20180612155259j:plain

入居するとき不動産屋さんから「畳もこんな状態だから上にカーペットとか自由に敷いて使ってね」って言われていて。

 

それで、ウッドカーペットが欲しくて探していて、いいなと思ったこれ

f:id:CNwriting:20180612160310j:plain

ヴィンテージブラウンのウッドカーペットを購入しました。うちは江戸間の4.6畳なので、260×260cmのサイズを。

 

重さが結構あるし、敷くときは大人2人でってあったんだけど、人員がいないので一人で敷いてみました。

f:id:CNwriting:20180612155307j:plain

カーペットの裏側はこんな感じでフェルトになってるよ↓

f:id:CNwriting:20180612155303j:plain

内側に巻かれているから敷くときちょっと大変だけど、指挟まないように気をつけながらやれば、4.6畳タイプなら私一人で敷くことができました。

f:id:CNwriting:20180612155248j:plain

全然普通の床みたいでカーペット感がないよー!

サイズがぴったりじゃなくて、ちょっと隙間ができるんだけど、それは口コミで見て承知していたからOK。

f:id:CNwriting:20180612155312j:plain
f:id:CNwriting:20180612155255j:plain

完成ー!満足です。

 

Before

f:id:CNwriting:20180612155259j:plain

After

f:id:CNwriting:20180612155248j:plain

ヴィンテージのウッドカーペット、おすすめです◎