本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

屋外プールで子どもと遊んだら紫外線で目がやられたー!サングラス代わりにUVカットゴーグルを買ったよ。

f:id:CNwriting:20160808202119j:plain

今年は暑~い!暑すぎて外遊びが難しい日はプールへGO!ということで、今日は1日子どもとプールで遊んできました。

 

ほぼ流れるプールを子どもの付き添いで一緒にぐるぐる回っていたんだけど、日光が眩しいのと紫外線で目が痛いのとで、本気でサングラスが欲しかったー。でも日本のプールは泳がずに付き添いで側を歩いてる場合もサングラス禁止なんだよね。

 

私が行ったプールは、眼鏡(度が入っているやつ)はOK、泳がないで歩く場合は帽子(キャップとか麦わら帽子とか)もOK、でもサングラスはダメなんだなー。まあそうだよね。万が一水中に落として踏んだりしたら怪我するし、危ないから少しでも危険を減らすための規則なんだろうな。海外だと普通に大人もサングラスしてプールで遊んでたりするけど。

 

それで、子どもがいつも使っているUVカットのゴーグル(コレ↓)

 

ってどんな感じに見えるのー?ってちょっと借りてみたら、ものすごく良い感じで、全然眩しくないー。ああ、私もこれ欲しい!と思って、自分にも購入しました。

これで1日屋外プールで子供と遊んでも目が痛くならないぞ。まだまだ暑いし、プールでいっぱい遊びます。

 

UVカットゴーグルのおかげで紫外線で目が痛くならなくなりました。プールでサングラスつけられなくて困っている人、UVカットゴーグルおすすめです。子どもの目の保護にもおすすめだよ。

 

●子どもサイズ●

 

●大人サイズ●