本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

チームラボアイランドに行ってきました〜子どもの夏休み体験〜

f:id:CNwriting:20150731211328j:plain

チームラボアイランドが長野にやってきた!

しかも場所も近い(山形村アイシティ)!ということで、行ってきました。

 

 

お絵かき水族館が思った以上に素晴らしかった!

f:id:CNwriting:20150731211312j:plain

子どもが描いた絵をスキャンすると、その絵が大きな水槽の中で泳ぎだすんです。

実際に経験すると、メディアで見ていた以上に素晴らしいものでした。本当に想像以上だった。

子どもたちは夢中で自分が描いた魚を追いかけていました。

自分の描いた魚が、まるで命が吹き込まれたかのように生き生きと泳いでいるんだもの、わくわくして嬉しくてたまらないですよね。

 

 

子どもたちには本当にいい経験だと感じました

子どもたちにとって、自分で描いた絵が動き出すなんて夢のようなことですよね。

それが実際に本当に体験できるなんて。

 

チームラボについては以前アナザースカイを見て知ったのですが、「面白いことをしているなぁ!」とすごく印象に残っていて、今回長野にお絵かき水族館がやってくると知った時からとても楽しみにしてくれました。信州初開催!嬉しいです。

 

まさに子どもたちの夢が叶うお絵かき水族館、本当に楽しかったです。

こういう経験を子どもにさせてあげることができるってとても嬉しいことです。