本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日の白馬岩岳スノーフィールド、巨大な彩雲に遭遇!【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20210429084849j:plain

2017年の滑り始めは白馬岩岳スノーフィールドへ。朝日がとても綺麗でした。

f:id:CNwriting:20170102180056j:plain

朝一ゲレンデは空いていて、ゲレンデ中をめいっぱい滑ることができました。

f:id:CNwriting:20170102180103j:plain

(↑ノースゲレンデ)

 

今日はノースゲレンデ、イーストゲレンデ、パラダイストリプルの3コースがオープン。

f:id:CNwriting:20170102182142j:image

(↑イーストゲレンデ)

 

昼前にはノース・イーストが混み合ってきたのでゴンドラで下山。パラダイストリプルはギリギリオープンできている感じなので小石や土がかなり露出していて、滑っている人はほぼいませんでした。

 

パラダイストリプル上部

f:id:CNwriting:20170102212855j:plain

 

パラダイストリプル中間部

f:id:CNwriting:20170102180114j:plain

 

パラダイストリプル下部

f:id:CNwriting:20170102180130j:plain

(↑パラダイストリプル)

パラダイストリプルは前半はカリカリ、後半はシャバシャバな春雪みたいな感じでしたが、コースは長いし空いているので楽しめました。2年連続で雪不足だと、滑れることだけで嬉しくなります。今夜からまた雪予報なので、たくさん降ってくれると嬉しいですね。

f:id:CNwriting:20210429084920j:plain

 

空を見上げると太陽の周りに大きな雲が停滞していて、その雲が虹色に輝いていました。大きな彩雲、すごく綺麗でした。