本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2017年元旦、穂高神社へ初詣に行ってきたよ。

f:id:CNwriting:20170101152653j:plain

2017年元日は穏やかに晴れて暖かい日になりました。安曇野の穂高神社に初詣に行ってきたよ。

穂高神社は交通安全祈願で有名で、車ごと鳥居をくぐってお祓いもしてもらえるので、初詣のお参りに来た人と車が境内の外まで 並んでいます。

f:id:CNwriting:20170101152627j:plain

f:id:CNwriting:20170101152625j:plain

f:id:CNwriting:20170101152622j:plain

暖かくて風もなかったので並んでいても寒さに震えることはありませんでした。こんなに暖かいお正月も珍しい。雪がないから道路のぬかるみもなく、今年は過ごしやすいお正月だなあと感じます。

 

f:id:CNwriting:20170101152637j:plain

お守りをもらってきました。今年は熊手も。2017年、良い1年となりますように。