本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

新築のお家ルームツアー公開します|パパまるハウスで家を建てたママのブログ(はぴママ33S4.5b)

パパまるハウスで建てたお家が完成しました。企画住宅のタイプは「はぴママ33S4.5b」です。家の中を紹介します。

 

パパまるハウスで建てたお家が完成!ルームツアー

玄関

玄関ドアの色はココナッツチェリーにしましたが、とてもいい色で気に入っています。玄関タイルは砂岩調(CON-5)にしました。

f:id:CNwriting:20241008151901j:image

玄関横の土間

f:id:CNwriting:20241008151845j:image

キッチン

キッチンはパパまるハウス標準使用のタカラスタンダード・グランディアです。色はホワイトにしました。シンクはオプションでアクリル人造大理石シンク(ホワイト)にしています。

キッチンカウンター の幅を増幅してもらったのですが、とてもいい感じです。

リビング

家の床はホワイトアッシュを選んでいます。窓枠の色はホワイトウォールナット、ドアはEIDAIのハーモニックホワイトを選びました。全体的にホワイト調でまとめたお家にしたくて色選びをしました。完成してとても気に入っています。

リビングの窓は、庭の位置の関係で、「はぴママ33S4.5b」の元のデザインにあったリビング横の腰高窓とリビングの掃き出し窓の位置を入れ替えました。窓の位置交換は無料でできます。

 

カーテンはパパまるハウスさんで頼んで、色はグレー系(RD8101)にしました。ホワイト調の部屋となじんでいい感じです。

f:id:CNwriting:20241008152237j:image

リビング横の洋室

リビング横にあるお部屋は、「はぴママ33S4.5b」の元のデザインは和室だったんだけど、洋室に変更しました。変更料は無料でできます。 

階段

階段横収納

この収納の中に棚を設置してWi-Fi機器を入れます。LAN配線もしてあります。

玄関からリビングへ抜けるドア

このドアのデザインがいくつか選べて悩んだのですが、このデザイン(6M)にしてよかったです。

f:id:CNwriting:20241008152505j:image

1階トイレ

トイレは1階も2階もオプションでタンクレスに変更し、手洗いカウンターを設置しました。手洗い台の色はホワイト、キャビネットとカウンターの色はホワイトウッドにしました。

f:id:CNwriting:20241008152440j:image

脱衣所

洗面台はオプションで75cmタイプに変更しました。

f:id:CNwriting:20241008151700j:image

浴室

浴室はもともと窓がついていましたが、寒冷地のため窓無しに変更しました。変更料は無料です。実際に住んでみて、窓無しにしたぶん冬でもあたたかいので、よかったです。壁の色はストーンシェルグレーにしました。

f:id:CNwriting:20241011220435j:image

お風呂の浴槽はオプションで断熱材入りのサーモバスにしました。

パントリー

家を建てるにあたり、いちばん欲しかったパントリーです。キッチン横にあり、たくさん収納できます。

f:id:CNwriting:20241011220712j:image

ママコーナー

パントリーの向かいにはママコーナーと名前がついた場所があります。私の仕事スペースにして、パソコンやコピー機、書類をを置いたり、ミシンなどを置こうと思っています。

f:id:CNwriting:20241011222517j:image

2階洋室①

2階には洋室が3つあります。

f:id:CNwriting:20241008151534j:image

ウォークインクローゼットがついています。

f:id:CNwriting:20241008152310j:image
f:id:CNwriting:20241008152418j:image

2階洋室➁

f:id:CNwriting:20241008151958j:image

f:id:CNwriting:20241008152009j:image
f:id:CNwriting:20241008151526j:image

 

2階洋室③

f:id:CNwriting:20241008152221j:image
f:id:CNwriting:20241008151624j:image

2階トイレ

2階ベランダ

「はぴママ33S4.5b」にはベランダが2つついていて、2階のどの部屋からもベランダに出ることができます。


f:id:CNwriting:20241008152325j:image

f:id:CNwriting:20241008151749j:image

 

まとめ

パパまるハウスで建てた新築のルームツアーを紹介しました。

 

パパまるハウスは企画型住宅で価格は安いのに、標準で網戸、階段の手すり、24時間喚起システムココチE、LED照明、オール電化(ガス併用も選択可能)、タカラの高品位ホーローキッチン、リクシルのお風呂、TOTOのトイレ、アクアフォームの断熱材、高性能樹脂窓、地震の揺れに強い構造用耐力面材、雨で汚れが落ちるニチハのマイクロガード外壁材が採用されていて、オプションなしでもとても快適な仕様になっています。

 

実際に住んでみると、窓にチャイルドロックが標準でついていたりと、小さな子どもがいても安心の作りになっていて驚きました。

 

また、エアコンの移設工事できた地元の電気屋さんが、エアコンの穴をあけたときに「壁の中にすごくびっしり断熱材が入ってる、完璧ですね······!これは冬あたたかいと思います」って言っていました。パパまるハウスは新潟の会社なので、冬に強い家も特徴。ここも寒冷地なので、標準使用で断熱もしっかりしているパパまるハウスさんにしてよかったと思いました。

 

パパまるハウスさんを選んで大満足です。

 

パパまるハウスで家を建てたブログ記事一覧はこちら