本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

鼻吸い器の正しい使いかたをお医者さんのTwitterで知ってものすごく役立った話

耳鼻咽喉科のお医者さんの、鼻吸い器の使い方のツイートがニュースになっているのを見て。

maidonanews.jp

 

ちょうどいま息子(生後9ヶ月)がここ1ヶ月くらいずっと鼻風邪ひいたり治ったりを繰り返していて、今日も鼻水がすごくて。

 

鼻吸い器でこまめに吸引してるんだけど、毎回嫌がってギャン泣きで。

f:id:CNwriting:20231207111140p:image

わたし、入れかたとか角度とかちゃんとあってるのかなぁって思ってたところに…タイムリーな話題がっっ!

 

 

さっそく、ツイートでアドバイスされていた、

  • 鼻吸い器は顔に垂直に、少し内側を向けて

をやってみたら、すごくスムーズに鼻水が吸えた…!!しかも一瞬でたくさん吸えるし、何より息子の嫌がりかたが軽減した。

 

わたし、今までナナメに突っ込んでたよ…息子ごめんね。

 

記事のインタビューでお医者さんが話されていたように、鼻に沿ってナナメに鼻吸い器を入れると赤ちゃんの鼻の中の外側のヒダにあたっちゃって、うまく吸えないなって苦戦していたんです。

f:id:CNwriting:20231207111128p:image

ほんとうに、ツイートしてくださったお医者さんありがとう。知れてほんとうによかった。

 

わたしのなかで今年いちばん役立った神ツイートでした。鼻水吸われる息子の負担を軽減してくれてありがとうございました。