本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

おばけつらら、つららのおばけ。

f:id:CNwriting:20160208200536j:plain

 

スキー場にあるつらら、行く度に成長していて注目してしまいます。なんか凄すぎておばけ みたい。

 

 

f:id:CNwriting:20160218155605j:plain

 

リフトからも、綺麗な樹氷を眺めながらその根本を見ると綺麗なつららができています。日光にキラキラ反射していてとても綺麗です。

 

 

私は雪国に生まれ育ったので、子供の頃よくつららで遊んだんですよね。というか子供の頃、つらら食べてました(笑)。雪国生まれの人、小さい頃つらら食べませんでしたか?

今の子たちはつらら食べないのかなあ、食べてたら「汚いから食べちゃダメ」って言われるのかな。

 

つららって、美味しいつららと不味いつららがあるんですよね。っていうのは食べたことある人のあるあるですよね。