本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

爺ガ岳スキー場は、地元民に愛される素敵なスキー場だよ。【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170318194108j:plain

HAKUBA VALLEYのひとつ、爺ガ岳スキー場(爺ヶ岳スキー場)は、大町市にある小さなスキー場。広い緩斜面が広がっていて、ファミリー向け。地元の子ども達はここでそり教室や、スキー教室をします。

f:id:CNwriting:20170318194112j:plain

f:id:CNwriting:20170318194136j:plain

 

そり広場にはトロイカがあって、子ども達を上まで運んでくれます。

f:id:CNwriting:20170318194203j:plain

f:id:CNwriting:20170318194209j:plain

遊園地みたいで、楽しい❤︎

 

レトロで懐かしい建物が並んでいます。

f:id:CNwriting:20170318194141j:plain

f:id:CNwriting:20170318194146j:plain

f:id:CNwriting:20170318194159j:plain

爺ヶ岳スキー場の建物の中は隅々まで掃除が行き届いていて、とても清潔感があります。トイレもいつも綺麗に掃除されています。

 

スキー場のスタッフの人達もみんな優しくてフレンドリーで、温かい。リフトのおじちゃんは子どもに「頑張ってるねー!」「上手だねー!」「頑張ってね!」って毎回ニコニコ声がけをしてくれます。

f:id:CNwriting:20170318194433j:plain

そして、ここのカレーが美味しい。甘口も選べるので、子どもも食べれます。小学校のスキー教室などでは必ずお昼はみんなでこのカレーを食べるから、子ども達にとっては思い出の味でもあるんです。

f:id:CNwriting:20170318194223j:plain

今日は、土曜日とは思えないほど空いていて、聞くと、大町市の学校は今日が卒業式だったのだそう。とても穏やかな1日で、のんびり滑って楽しめました。

 

爺ヶ岳スキー場は、林間コースがあったり、ウエーブやバンクがあったり、実はいろいろと遊べるんだよ。

 

'16-'17シーズンの営業は、3/20まで。あと2日間です。寂しいな。