本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県白馬村】白馬のゆるキャラ・村男に出会う@白馬八方尾根 北尾根高原(ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世)

今日ね白馬八方尾根 北尾根高原で遊んでたら、白馬のゆるキャラ・村男が登場······!会うの久しぶりー!おしゃれしてるし。帽子似合ってるし。そしてちっちゃい子どもたちに「こーわーいー(泣)」ってちょっと怖がられてるし笑(表情のせい?) 前に会った…

iPhoneの電池交換(バッテリー交換)をAppleに郵送で申し込んだので、かかった日付や方法を書いておく

iPhone6の電池が寿命なので、Appleに電池交換(バッテリー交換)を申し込みました。値段は、Apple 製品限定保証または AppleCare+ の保証対象の場合は0円だけど、対象外の場合は5,400円。 方法は、Appleの公式サイトからApple リペアセンターへ配送を手配す…

白馬八方尾根・北尾根高原から望む、不帰ノ嶮と白馬三山は圧巻!

白馬八方尾根・北尾根高原は、リフトを上った先にこの景色がどーんとあらわれます! ここから望む、不帰ノ嶮と白馬三山はほんとうに圧巻! 梅雨の合間、すごく久しぶりに顔を出した山はすっかり夏山に変わっていました。あとは梅雨明けを待つのみ!お日様い…

雨の日は花が鮮やかでとても綺麗なんだよって教えてもらった日。

毎日雨ばっかりで嫌になっちゃうなって思っていたんだけど、今日出会った人に、 「雨の日は花の色がすごく鮮やかで、とても綺麗に見えるんだよ。」って教えてもらって。 あらためて雨に濡れる花を見てみたら、ほんとうに綺麗だった。 雨の日が好きになれた日…

2019.7 梅雨の中の3連休、夏営業が始まった北尾根高原へ。新しいアイテムも登場してたよ!

今年の3連休はまだ梅雨の真っ最中。雨が降ったり止んだり。連休だけどなんだかんだ忙しくて、バタバタと過ごす合間を縫って北尾根高原へ。7/13から夏営業が始まって嬉しい! 来るたびに新しいアイテムが登場してる北尾根高原。おしゃれなプライベートデッキ…

ザ・ノース・フェイスの定番帽子「ホランズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」が夏に超使えておすすめ!サイズ感などレビュー、キッズもあるよ。The North Face

The North Face(ザ・ノース・フェイス)のおすすめ帽子「ホランズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」。実際に着用したサイズ感、選び方、おすすめポイントを紹介します。キッズサイズについても解説。

そろそろ梅雨明けてほしいなー。2019年白馬村の梅雨明けはいつになる?

毎日毎日、もうずーっと雨。写真は先日久ーしぶりに晴れた時に白馬の松川に日光浴しに行った時のもの。一瞬の晴れ間だったなー。 2019年の関東甲信の梅雨明けはいつなのー? 去年2018年は梅雨明けが早かったから、今年は梅雨がとても長く感じるんだよね。で…

【長野県白馬村】THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)絶景テラスに登場したニューヨーク生まれの老舗!おすすめランチ・カフェ

2018年秋に白馬岩岳マウンテンリゾート(白馬岩岳スキー場)に登場したHAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)内に、信州初出店となるニューヨーク生まれの老舗ベーカリー 「THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)」があります。 THE CITY BAKE…

【長野県白馬村】コワーキングスペース「白馬ノルウェービレッジ(旧:ヤフー白馬ベース)」とは

2019年3月に終了した白馬村のコワーキングスペース「ヤフー白馬ベース」が2019年4月から「白馬ノルウェービレッジ」として運営が開始され、これまでと同じようにコワーキングスペースとして無料で利用することができます。

【2019最新情報】白馬村の夏は楽しすぎる、夏休みに遊べるおすすめ場所をローカルが全部まとめて紹介しちゃうよ!

白馬村は冬はもちろん、グリーンシーズンの夏もすっごく楽しい!毎日白馬村で仕事して、毎日白馬村で遊んでる私が、この夏子どもも大人も楽しく遊べるおすすめの場所をまとめて紹介するよ。2019年の最新情報も満載!夏休みに白馬に遊びに来る人は、参考にし…

7月の白馬村、梅雨明けまでもう少し。

Hello July!7月になりました。白馬村はいろんな場所で夏営業がスタートする季節。梅雨明けまでもう少し。今日は雨はあがったけれど、湿度がとても高くて息苦しい。 それでも景色は最高。 仕事の合間の散歩。 今の白馬は緑がとても綺麗。 誰もいないからほん…