本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランス(個人事業主)になる時に必要だった手続きと、経理や確定申告で参考になった本などを紹介するよ。

フリーランス(個人事業主)になって3年目。確定申告も3回目を迎えました。私がフリーランスになった時に必要だった手続きや、経理や確定申告で参考になった本、フリーランスの確定申告についてまとめたよ。

今日の白馬五竜&HAKUBA47スキー場、雲ひとつない快晴!最高!【ゲレンデレポート】

この景色!最高に晴れました。そして気温も8時過ぎでマイナス13度!最高のスキー・スノーボード日和です。

今日の鹿島槍スキー場、雪質最高でした!【ゲレンデレポート】

いい雪が降ってそう、これは行くしかない!と仕事前に家から一番近い鹿島槍スキー場に滑りに行ってきました。

今日の白馬岩岳スノーフィールド【ゲレンデレポート】

今日は白馬岩岳スノーフィールドへ行ってきたよ。朝7時前に家を出て白馬に向かったんだけど、いつもよりも道が混んでいました。8時過ぎに岩岳についた時点でもう大駐車場の半分以上まで車が埋まっていて、リフト券買うにも大行列。

今日の鹿島槍スキー場【ゲレンデレポート】

鹿島槍スキー場、今日はピシッとしまった気持ち良いバーンでした。朝のうちは晴れていて青空が覗いていたよ。 先週の大寒波がもたらした大雪のおかげで、雪たっぷり!やっといつもの冬のゲレンデ風景に戻った気がします。 非圧雪エリアの雪も柔らかかった。 …

今日の鹿島槍スキー場、パウダー祭りでした【ゲレンデレポート】

今日は鹿島槍スキー場へ。この週末はどのゲレンデもパウダー祭りでしたね。鹿島槍もマイナス11℃まで冷え込んだ朝イチパウダーが最高でした。

ハスラーの燃費、冬スキー場までの中距離ドライブで20km/Lだったよ。

冬休みの間、車を使うシーンが街乗りをするより家から1時間くらいのスキー場に通うことが多かったんです。そうしたら、ハスラーの平均燃費が20km/Lと良くなっていました。 ハスラー冬燃費、中距離だと20km/L、街乗りだと15km/L これまで、冬に街乗りをしてい…

冬の安曇野、最高に綺麗な北アルプスの朝焼け写真をまとめたよ。

安曇野は冬も絶景。特に、冬の朝が私は大好きなんです。雪化粧した北アルプスが朝焼けに染まる瞬間が、本当に綺麗。そしてその景色は毎日変わるから、毎朝日の出の時刻に山を見るのが楽しみなんです。 冬、朝焼けに染まる北アルプス

ヘストラのハンドカフが超絶便利だった!

ヘストラのハンドカフのおすすめポイントや付け方を紹介します。リフトの上でスマホを使うときとかに、ハンドカフがあるとグローブの落下を防ぐことができます。子供もよくグローブを片方落としてしまったりすることがあるので、ハンドカフがあると落とさず…

白馬村のスキー場、チケットの保証金があるスキー場とないスキー場があるので注意して。

今シーズン('16-'17)からHAKUBA VALLEYスキー場(爺ヶ岳、鹿島槍、五竜&47、八方、岩岳、栂池、白馬乗鞍、コルチナ)のリフト券のデザインが統一されて、共通自動改札システムになりました。リフト券デザインは同じものなんだけど、スキー場によって保証金…

今日の白馬コルチナスキー場、天気は雪!【ゲレンデレポート】

今日は白馬コルチナスキー場へ。8:00に到着した時から雪が降っていたよ。 Chie♡さん(@hellocountrylife)が投稿した動画 - 2017 1月 4 8:13午後 PST

今日の栂池高原スキー場、天気は強風&雪【ゲレンデレポート】

今日は栂池高原スキー場へ。朝向かっている途中、木崎湖を過ぎたあたりから風が強くなり、青木湖が波立っていたので「もしかしたら今日ゴンドラ動かないかもなあ······」と微かな不安を抱きつつ、強風の白馬村を通り抜けて栂池へ。

今日の白馬村は大きな彩雲が架かって空が虹色に輝いていたよ。

今日、白馬岩岳スノーフィールドで滑っている時に上空を見ると、太陽の周りに大きな雲が停滞して虹色に輝いていました。こんなに大きな彩雲をみたのは初めて。

今日の白馬岩岳スノーフィールド、巨大な彩雲に遭遇!【ゲレンデレポート】

白馬岩岳スノーフィールドに行ってきました。ゲレンデレポートです。

2017年元旦、穂高神社へ初詣に行ってきたよ。

2017年元日は穏やかに晴れて暖かい日になりました。安曇野の穂高神社に初詣に行ってきたよ。