読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

ハスラーにMTB積んでみました。

スズキハスラー-ハスラーカスタム(カスタマイズ) スズキハスラー

f:id:CNwriting:20150902232308j:plain

いつも子どもの自転車積んで遊びに行ってましたが、私も一緒に走って遊ぶためにMTB購入したので早速ハスラーに積んでみました。

 

 

27インチタイヤのMTB、前輪外せば余裕でした

f:id:CNwriting:20150902232313j:plain

27インチタイヤ、フレームサイズはXXSサイズのMTBです。前輪外して少し斜めにすれば乗せることができました。もう少し大きいサイズのMTBになると後輪も外すか、助手席シート倒して乗せる感じになると思います。

前輪後輪両方外せばMTB2台は余裕で乗ると思います。

 

 

ハスラーはフルフラットでラバーシートだからMTBも載せやすい!

f:id:CNwriting:20150126155151j:plain

ハスラーは荷台がフルフラットになるのでMTBもすごく載せやすかったです。

しかもラバーシートだから滑らない!汚れてもいいし、本当に使いやすいなーと思います。

 

MTB、初めタイヤ外をさなくても乗るかなーって思って普通に乗せようとしたらハンドル部分が天井に突っかかりました。さすがにそのままは無理でした。(だよなー。)

 

MTBだと車に乗せても全然安定してくれるのでいいですね。

子供用自転車がいつもすごく不安定で困ってたので、サイクルラックを買って固定しました。

 

とりあえずこれでなんとかなるかなー。

今の子どもの自転車が小さくなったら子どももMTBにしようと思ってます。そうしたらかなり積みやすくなりそうです。

MTB、私は身長が低いので選べるメーカーからして本当に少なかったのですが、子ども用のMTBはたくさんあって可愛いしカッコいいし、カタログ見ているだけで楽しかったです。