本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【おにぎりレシピ】ゆかりチーズおにぎり。子供も大好きで美味しいんだよー❤︎

f:id:CNwriting:20170219213054j:plain

私が小学生の頃、土曜日の午後に学校のクラブ活動があって、その時にお昼ご飯としておにぎりとおかずを持っていってたんだけど、そこで「ゆかりチーズおにぎり」がすごく流行ったんです。

 

今、我が子が小学生になって、それを思い出して作ってみたら、「お母さんこれ美味しい!」と大喜びで、最近我が家のおにぎりは「ゆかりチーズおにぎり」が定番となっています。ゆかりとチーズと海苔ってすごく相性が良くて、美味しいんですよー。

 

ゆかりチーズおにぎりの作り方

f:id:CNwriting:20170219212706j:plain

ゆかりチーズおにぎりの作り方は、

  1. ゆかりご飯でおにぎりを作る
  2. 温かいうちに、とろけるチーズを1枚のせる
  3. 海苔を巻いて、完成❤︎

f:id:CNwriting:20170219212704j:plain

温かいうちにチーズをのせるとチーズがとろけて美味しいんです。冷めても美味しいから、冬のレジャーのお弁当にも◎

f:id:CNwriting:20170219212710j:plain

 定番おにぎり以外に、こういう変わりダネなおにぎりレシピがあると、美味しさも楽しみも増えますよね^^