本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

1000個のバルーンリリースに感動!消防フェスタ2016おおまちに行ってきたよ。

f:id:CNwriting:20161004213001j:image

2016年10月2日。国営アルプスあづみの公園(松川・大町地区)にて「消防フェスタ2016おおまち」が開催されました。

 

クライマックスで1000個の風船を大空いっぱいに飛ばす「バルーンリリース」が行われたのですが、とても感動的でした。

 

感動!1000個のバルーンリリース

バルーンリリース、すごかった。1000個の風船で彩られた大空が本当に綺麗でした。

 

そういえば昔って、風船の糸に花の種や手紙をくくって子供達が飛ばす、っていうイベントあったよなあ、と思い出しました。今でも幼稚園や小学校のイベントで飛ばしているところもありますよね。

 

 

消防フェスタ2016おおまち

f:id:CNwriting:20161005083104j:plain

毎年開催されている消防フェスタ、今回初めて訪れたのですが、本当に行ってよかった。消防車の乗車体験や放水体験、ガレキ救助体験など、子供が普段できないたくさんのことが経験できてよかったです。バルーンリリース前の大抽選会も大盛り上がりで楽しかった。

f:id:CNwriting:20161005084752j:plain

素敵な秋の1日でした。