本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

秋はどんぐり拾いが楽しい!拾ってきたどんぐりををポットに植えてみたよ。

f:id:CNwriting:20161002212031j:image

週末、子供とどんぐり拾いをして遊びました。今回は、拾ってきたどんぐりを植えてみたよ。

 拾ってきたどんぐりの中に、芽が出ているものが多くありました。今年は雨が多くてずっと地面が湿っているせいか、落ちてるどんぐりから芽が出てきているものがたくさん。

f:id:CNwriting:20161002212054j:image

 せっかくだから植えてみよう!ということに。ポットに植えてみたよ。

f:id:CNwriting:20161002212120j:image

完成!

f:id:CNwriting:20161003093817j:plain

芽が出てくるといーなー。元気に育ちますように。

他のきれいなどんぐりは、虫処理をして乾燥させた後、遊んだり工作に使ったり、インテリアにして楽しもうと計画中。

 

秋の自然は楽しい遊びがいっぱい!次の週末は何して遊ぼう。

f:id:CNwriting:20161002212136j:image