本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

キャノンのプリンター、エクセルの枠だけが印刷される……なぜ?

f:id:CNwriting:20160426142610j:plain

 

エクセルで作った請求書をキャノンのプリンターで印刷すると、上のように枠だけが印刷されてしまう…という不具合が最近よく起こるんですよ。

 

プリンターは2ヶ月前に新しくしたばかり(キャノン MG7530)。ノズルチェックパターン印刷してみても問題なし。

 

 

 

写真印刷モードにしたら印刷できた

で、色々試してみて、「写真印刷」モードで印刷したら問題なく印刷できたんです。なんで……?「標準印刷」や「文書印刷」にすると白紙だったり枠だけ印刷されたりしちゃうんですよ。

 

どうしてだろう?色々調べたけど何故なのかわかりませんでした。とりあえず急ぎの請求書印刷できたから良かったけど。