本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

妊娠中の便秘解消に効果があった食べ物を紹介

妊娠すると、ホルモンバランスの変化により便秘になりやすいと言われています。私も妊娠前までは便秘知らずだったのに、妊娠してから便秘に悩まされていました。

 

つわり+便秘のダブルパンチはとてもキツい。便秘だとお腹が余計に苦しいし気持ち悪いし、つわりで食べれないし······、と困っていろいろと試した結果、便秘が解消できた2つのアイテムを紹介します。

 

森永乳業 毎朝爽快

森永乳業の毎朝爽快は、妊婦さんの口コミがよかったので買ってみたら、すごく効きました。飲みやすいヨーグルト味で、スーパーにも売ってるし、値段も安いのでおすすめです◎

 

ドライプルーン

ドライタイプのプルーンもとても効果がありました。おいしいし、つわり中でも食べることができて、便秘の時に2〜3粒くらい食べると翌朝は必ず快腸でした。体質に合っていたのかもしれないけれど、プルーンってこんなに効くんだって驚いたほど。

 

以上、「毎朝爽快」「ドライプルーン」の2つが、私が妊娠中の便秘解消に効果があったものです。便秘で悩んでいる妊婦さんは、よかったら参考にしてみてくださいね。