本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

おみやげ算は中学生にも効果絶大!「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本」レビュー、超おすすめです

f:id:CNwriting:20230814174643j:image

2ケタの掛け算がものすごくかんたんにできるようになる!ってテレビで紹介されていた本「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本」。

 

この本で紹介されているのは、おみやげ算っていう計算方法。

f:id:CNwriting:20230814175615j:image

これを覚えてしまうと、計算がめちゃめちゃかんたんにできるようになるんだって!

 

うちの長男が中学2年生なんだけど、数学が嫌いで、こういう基本の計算が早くできるようになったらちょっと楽しいんじゃない?って思って、購入してみたんです。

 

夏休みに「これ面白そうだからちょっとやってみー」って渡してみたら、しばらくして、

 

「お母さんこの本めっちゃわかりやすかった!これで計算がめっっっちゃ早くなった!マジで!ありがとう」

 

っていうレビューをいただきました。

 

「お母さんにも今度やりかた教えてー」って言ったら、「教えてあげる!マジで超かんたんだから!すごいよこれ!」って言ってます。

 

小学生向きかと思いきや、基礎の計算なので中学生にもすごく効果がありました。

 

買ってよかったです◎