本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【田舎で子育て】畑っていいなーと、あらためて感じています。

f:id:CNwriting:20180813174805j:plain

自分で畑を耕して、種をまいて、苗を植えて、水やりをして、育った野菜を収穫して、食べる。畑があるだけで、子どもにとって、とてもいい経験ができるなあ、と感じています。

f:id:CNwriting:20180813174818j:plain
今は毎日、育った夏野菜を収穫しています。子どもによると、畑仕事の中では毎日の水やりと収穫がとても楽しいんだって。その2つの仕事は、「ぼくがやるからお母さんやっちゃだめだよ!」とのこと。

 

そして自分で作った野菜は美味しい!「野菜ってこんなにみずみずしくて甘いんだ!」っていうのを、とれたての野菜を食べて知ることができる。畑があるっていいなーって、あらためて感じています。