本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

松本城の桜、もうすぐ咲きそうですよ!!2016春

f:id:CNwriting:20160329193652j:plain

松本に用事があり、帰りに松本城に立ち寄ってきました。この時期は、しだれ柳の新緑と雪化粧が残る北アルプスがとても綺麗です。

 

桜はまだですが、春休みとあって平日でもたくさんの人で賑わっていました。

 

松本城の桜、今年(2016)はいつもより早く開花しそう

今年は信州も桜の開花が例年よりも早くなりそうですね。松本城のしだれ桜はもうすぐ咲きそうでしたよ↓

f:id:CNwriting:20160329193703j:plain

ソメイヨシノも蕾がふくらんできましたよ。↓

f:id:CNwriting:20160329193732j:plain

松本城、来週末あたりには桜がいい感じに開花してお花見が楽しめそうです。今週末だとまだ早そうですね。

 

 

今は梅の花が見頃

今は一足早く梅の花が綺麗に咲いていますよ。↓

f:id:CNwriting:20160329193738j:plain

f:id:CNwriting:20160329193723j:plain

f:id:CNwriting:20160329193714j:plain

f:id:CNwriting:20160329193708j:plain

f:id:CNwriting:20160329193719j:plain

毎年お花見の時期は肌寒いですが、今年は気温が高いのでいつもより暖かくなるといいですね。ぽかぽか日和の中、のんびりお花見が楽しめたらいいなあ。