本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

赤ちゃんがママの髪の毛をつかむのが痛すぎる時の対策方法

うちの次男、いま生後8ヶ月なのですが、抱っこした時にママの髪の毛を引っ張るのが痛すぎるんです…。

 

引っ張られないようにきっちりまとめ髪のおだんごにしてるんだけど、それでも襟足の髪の毛をひっつかんでブチブチ抜かれるの(泣)

 

ここ↓

f:id:CNwriting:20231124092130j:image

抱っこしててもおんぶしてても、もうずーっとつかんで引っ張ってくるので、毎回悲鳴。

 

で、最近思いついてやり始めた対策が、

 

パーカーきてフードをかぶる!

f:id:CNwriting:20231124092236p:image

顔周りも、ひもをしめて完全ガード!

 

そうすると、襟足の髪の毛つかまれないので痛くなく過ごせます。

 

パーカーのひもの先についてる金具とかビニール↓

f:id:CNwriting:20231124093533j:image

は、とれて赤ちゃんが飲んでしまうの怖いので全部切って、先端は豆結びしてます。