本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

国営アルプスあづみの公園で散歩してきたよ

今日の気温は27度。いつも行く公園は暑すぎるので、1歳次男と木陰がたくさんある国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)へお散歩に行ってきました。

 

梅雨前の公園内は新緑がいっぱいでとても気持ちよかったです。

f:id:CNwriting:20240612130721j:image

f:id:CNwriting:20240612130755j:image

芝生の上はふかふか。公園内は車がこないから、安全に遊べてとてもいいです。

f:id:CNwriting:20240612130559j:image

まつぼっくりがいっぱい落ちてて。拾って遊んで。

f:id:CNwriting:20240612130730j:image園内をお散歩。

f:id:CNwriting:20240612130646j:image

木陰がたくさんあるので、涼しくてお散歩に最適です。でもちっちゃい虫が顔まわりにまといついてくるのだけちょっと大変だった。虫除けスプレーしたんだけどなー。

f:id:CNwriting:20240612130717j:image

まつぼっくり拾って、石を拾って、ふかふかの落ち葉がのった土の上を歩いて、たくさんお散歩してきました。森林浴です。

f:id:CNwriting:20240612130727j:image

今日は年間パスポートを購入しました。長男が小さい頃も年間パスポート買って、あづみの公園でいっぱい遊びました。年間パスポートは大人4500円(子どもは入場無料)で、1年に10回以上行く場合は元がとれます。次男も今1歳を過ぎてたくさん外遊びをするようになったので、これからはあづみの公園にたくさん遊びに来ようと思います。