本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本城の桜、もうすぐ咲きそうですよ!!2016春

松本に用事があり、帰りに松本城に立ち寄ってきました。この時期は、しだれ柳の新緑と雪化粧が残る北アルプスがとても綺麗です。 桜はまだですが、春休みとあって平日でもたくさんの人で賑わっていました。 松本城の桜、今年(2016)はいつもより早く開…

スペースを取るノートパソコンは立てて収納するとスッキリ!

PCデスクって、パソコン以外の作業をしたい時ノートパソコンが場所をとってしまって邪魔ですよね。 それで、ノートPCを立てて収納できればスペースができて楽だなあ、と思っていたら、家に使えそうなものがありました。 コレです↓ これ、ベルメゾンで購入し…

PCで特定のアドレスだけアクセスできなくなった原因がbaffaloの無線LAN中継器の設定だった

ちょっと前から、突然インターネットで特定のサイトだけ開けないっていう現象が起きるようになりました。その現象の特徴は、 いつも仕事で使っているアドレス(https://〜)に突然アクセスできなくなる パソコンを有線LANで繋いでもWi-Fiで繋いでも同じ現象…

ナビダイヤルは携帯電話のかけ放題に入っていても無料にならない!対処方法

よく企業のお問い合わせで使われているフリーダイヤルが携帯電話からは不可で、携帯電話からはナビダイヤルにお掛けくださいっていうのが多いんだけど、ナビダイヤルって「20秒10円」とかかかるじゃないですか。しかもあれ、なかなか繋がらなくて待っている…

iPhoneの天気予報アプリの天気の種類、全まとめ!アイコンの種類と意味も解説

iPhoneの天気予報アプリの天気の種類「晴れ」「快晴」「曇り時々晴れ」「ほぼ晴れ」「曇り」「ところにより曇り」「やや曇り」「雨」「時々雨」「にわか雨」「霧雨」「大雨」「雷雨」「ところにより雷雨」「ところにより一時雷雨」「着氷性の雨」「雪まじり…