都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

テレビのリモコンが調子悪くなると地味にイライラするよね

f:id:CNwriting:20151202215421j:image

 

DVDレコーダーのリモコンがずっと調子悪かったんですよ。でもなんかもったいなくてずっと調子悪いまま使ってたんです。リモコンって値段もそれなりに高いし。(3,000円くらいする)

 

でももうボタンを何回も押さないと画面が切替わらなくて、その都度イライラ〜っとしてたんですよね、リモコンの電池変えてみたり、DVDプレーヤーに向けるリモコンの角度変えてみたりしながらなんとかもたせてたんだけど。(角度変えたところで気持ちだけで結局意味ないんだけど…)

 

特にダメだったのがリモコンの「戻る」ボタンと「再生」ボタン。一番良く使うボタン

が一番調子悪くなって全然使えない。

それで先日ついにイライラに負けてリモコンを買い替えたんですよ。楽天にPanasonicストアがあるんですね。楽天にあるのは嬉しい。ポイント使って買えました。

 

 

 

リモコンを新しく買い換えたらもう、ボタン一発で画面が切り替わるってこんなに幸せなのかと思うくらい快適です。もっと早く買い換えればよかった。

 

 

テレビのリモコンは消耗品なんですね。リモコンの調子が悪くなったら買い替えないとだめですね。調子悪くなったリモコンと葛藤してイライラしてしまうのはもったいないです。いや本当に。テレビのリモコンなんて毎日使うものだしね。