都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

スズキハスラーを契約!予定納期1ヶ月弱、現在待ちラー中です

 

f:id:CNwriting:20150104100907j:plain

ずっと、心から乗りたい!!!って思う車が特になかったので、そろそろ買い替え時ではあったのですがそのままおんぼろ軽自動車に乗っていました。

そんな時に出てきたのがハスラー!

アウトドア派&雪国に住んでいるので、山道雪道にも強そうでしかもかわいいハスラーにひとめ惚れ、先日契約してきました。

 

 

 ええっ、納期が半年以上待ち!?

2014年6月に車検を取ったばかりだったので、次の車検までの間にゆっくり検討すればいいやぁ、なんて思いつつハスラーについて調べ始めると、ななっ、なんと人気過ぎて半年待ち!?なんて情報があちこちに!

 

増産後、カラーにもよるけど1~2ヶ月待ちに

ということで2014年12月にとりあえずハスラーを見にディーラーに行ってみました。

そしたら、増産後の今はカラーにもよるけれどだいたい1~2ヶ月待ちくらいとのこと。

色々話を聞いていて、年始をすぎてしまうと特別仕様者「J STYLE」発売などで納期が少し伸びちゃうかも、と。

 

ハスラー契約

私が欲しいのは黒ハスラーだったので、なんだかんだでその翌日12月21日に契約、1月中には納車できる予定とのこと。

2015年車になるし、思っていたより全然早く納車になりそうだし、よかったです。

 

黒ハスラー G 4WD

なるべく低予算で納めたかったのですが、雪国には必須な4WDだけは譲れなかったので、Gグレードの4WDにしました。

Aグレードだと後ろのシートを倒した際にフルフラットにならないのと、防水加工なし、後部座席のヘッドレストもなし、ということで却下。やっぱりAは社用車向けなんですね。

カラーも白黒ハスラーと迷ったのですが、(販売員さんも絶対ツートンのほうが可愛いですーとおすすめされましたが)私は黒ハスラーがいいと思ったので黒にしました。

 

オプションはドアバイザーとフロアマットのみ、カーナビとスタッドレスタイヤ、雪用ワイパーはカー用品店の初売りで購入予定です。