都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

【2017最新版】子ども大興奮!楽しすぎる「流しそうめんセット」おすすめをまとめたよ。

f:id:CNwriting:20170701124337j:plain

夏!そうめんが美味しい季節ですね。最近はとても楽しい流しそうめんの機械がたくさん出てきて、子どもと楽しみながらそうめんパーティーをする家庭も増えています。

 

2017年人気の「流しそうめんセット」をまとめたよ。

 

HAC 流しそうめん 風流極

f:id:CNwriting:20170701112132j:plain

株式会社ハックから販売されている流しそうめんセット「風流」。ベストセラー賞品です。竹のデザインが涼しげ。上から流して、流し終わったあとも下の桶の中でそうめんがくるくる回っているので、とても楽しめます。

 

タカラトミー ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ

f:id:CNwriting:20170701113600j:plain

2016年、玩具大手メーカーのタカラトミーが流しそうめんスライダーを発売し、大きな話題となりました。2017年、リニューアル版として登場したのがこの「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ」。

 

見た目はウォータースライダーそのもの、プールみたい!実は、東京サマーランドがデザイン監修しているんですよ。子供たちの目が輝く一台。スライダーの全長はなんと、3.6メートル!

 

ビックストリームそうめんスライダー ハローキティ

f:id:CNwriting:20170701122804j:plain

「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ」と同サイズのハローキティデザインもあるよ!

 

タカラトミー ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ

f:id:CNwriting:20170701114914j:plain

タカラトミーからもう一台、さらに大きなジャンボサイズの流しそうめんスライダーが登場です。スライダー全長は5メートル!途中に仕掛けがあるぶん、楽しさも2倍!ですがお値段も2倍です。悩みますね。

 

流しそうめんセット、気になったものはありましたか?子どもと家で流しそうめんをするときは、かなり水がこぼれるものだということを覚悟して(笑)、ビニールシートを敷いたり、タオルを用意して準備万端にしてから始めましょう。