本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

スーツケース1つでどこでも行けちゃうような、身軽な暮らしがしたい。

f:id:CNwriting:20170322165943j:plain

生活に本当に必要なものなんて、ごくわずかなものだけなんだよなあ、っていつも思うんです。シンプルな暮らしをしていたい。理想は、スーツケースひとつでポーンと何処へでも行けちゃうような暮らし。だから、生活に最低限必要なものは、スーツケースにまとめられる程度の量にしておきたい。それ以上は、持たない。

 

引越しも同じ。もちものが多すぎると、動くのがとても大変。もちものは極力少なくしておいて、じぶんや家族の生き方に合わせて住む場所も変えていく、そういう暮らしをしていきたい。

 

大雨の今日は、家の片付けともちものの整理をしています。ものを増やすのは簡単だけど、ものを減らすのってとても労力がいる。

 

少ない持ち物で、豊かに暮らす。私が大事にしていること。