本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県白馬村】夏祭り情報(2023年8月13日・14日・15日)夏祭り3Days in HAKUBA

長野県白馬村で開催される3大夏祭り、2023年の予定をまとめました。

  • 8/13「第37回白馬の夏祭り」
  • 8/14「第48回白馬八方温泉夏祭り」
  • 8/15「白馬町夏祭り」

夏祭り3Days in HAKUBAを楽しもう!

 

2023年8月13日「第37回白馬の夏祭り」

2人、花火、テキストの画像のようです

出典:白馬の夏祭り|Facebook

白馬村「グリーンスポーツの森」にて開催される夏祭り。30分以上も続く大花火が照らす夏の夜空を照ら白馬村最大規模の夏祭りです。昨年、3年ぶりに規模を縮小して開催されましたが、2023年はコロナ禍以前の規模での開催がされます。

 

  • 開催日:2023年8月13日(日)(雨天の場合8月16日)
  • 時間:5:00~出店(順次オープン)
    18:30~演奏会など
    20:00~打上げ花火
  • 場所:白馬グリーンスポーツの森

 

白馬の夏祭り公式サイト:白馬の夏祭り|Facebook

 

2023年8月14日「第48回白馬八方温泉夏祭り」

出典:8月14日「第48回八方温泉夏祭り」開催のお知らせ | 白馬八方尾根スキー場

白馬八方温泉の夏祭り。八方文化会館前特設会場(八方インフォメンションセンターの裏側)にて行われます。夜店が出て、大人も子どもも一緒に参加できるクイズがあったり、盆踊りをみんなで踊ったり。最後には打ち上げ花火があります。

 

  • 開催日:2023年8月14日(月)
  • 時間:18:00〜20:30
  • 会場:八方文化会館前 特設会場
  • スケジュール:
    18:00 開場(アトラクション、夜店)
    18:50 開演・白馬八方太鼓の演奏
    19:20 ○×クイズ
    19:50 盆踊り(唄と三味線)
    20:20 打ち上げ花火・フィナーレ
  • アトラクション・夜店
    輪投げコーナー(景品あり)・綿あめ・ヨーヨー釣り・生ビール・焼きもろこしなど

公式サイト:8月14日「第48回八方温泉夏祭り」開催のお知らせ | 白馬八方尾根スキー場

 

過去の様子はこちら↓

cnwriting.hatenablog.com

 

2023年8月15日「白馬町夏祭り」

出典:YOSAKOI・花・白馬(ヨサコイ・ハナ・ハクバ)

JR白馬駅前特設会場にて開催されるYOSAKOI祭り。第18回・第19回・第20回大会は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となってしまいました。2022年までは「YOSAKOI・花・白馬」っていうお祭り名だったんだけど、2023年からは「白馬町夏祭り」になっていますね。


「白馬町 夏祭り 」(「第21回 YOSAKOI・花・白馬)

  • 開催日:2023年8月15日
  • 時間:18:00〜21:00
  • 会場:JR白馬駅ロータリー
  • プログラム:
    オープニング
    ダンスショーケース
    yosakoi 20年の歩み
    みんなで踊る!山岳の唄
    盆踊り
    BINGO

    打ち上げ花火

 

公式サイト:YOSAKOI・花・白馬(ヨサコイ・ハナ・ハクバ)

 

まとめ

白馬村の夏祭り情報(2023年8月13日・14日・15日)夏祭り3Days in HAKUBAについてお伝えしました。コロナ禍以前同様のお祭り開催へと戻りつつあります。白馬村で3日間連続で開催される夏祭り、楽しみです。