読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

結婚式のヘアアレンジにも使える簡単可愛いギブソンタックの作り方

Fashion-黒髪 Fashion

f:id:CNwriting:20150310141302j:plain

photo credit: Updo via photopin (license) 

 

髪の毛が伸ばしかけで中途半端なとき(ボブ以上)や、雨の日のまとめ髪に使えるヘアアレンジ、ギブソンタック(GIBSON TUCK)。

海外で人気のヘアスタイルですが、簡単にできて手が込んでいるように見えるまとめ髪で、すごく可愛いです。普段使いにもなるし、結婚式のお呼ばれヘアアレンジにもなり、とても便利です。

 

茶髪から黒髪(地毛)に戻し中の私もよくこのまとめ髪をしています。毛先にかけて茶髪になっていても、きれいにまとまります。

 

ギブソンタックの作り方

ギブソンタックは、うしろで髪の毛をひとつにまとめてくるっと丸め込むだけでできます。一番シンプルな基本のギブソンタックの作り方は以下の動画で見ることができます。

 

 

 

次の動画はサイドが可愛いギブソンタックです。結婚式にも使えそう。

 

 

次の動画は、お団子にしてから髪の毛を入れ込んでいます。この方法のほうが崩れにくいかも。ロングヘアの人も使えそうですね。

 

 ギブソンタック、慣れれば1分くらいでささっとまとめることができます。

後ろで髪の毛をまとめる位置によっても雰囲気ががらっと変わるので、いろんな位置を試してみるのも楽しいですよ!