読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

今年もfreeeで無事に確定申告が終わりました。

f:id:CNwriting:20160226190857j:plain

photo credit: desk redesign via photopin (license)

 

確定申告の時期ですね。毎年、この時期になると確定申告を終えないとソワソワしてしまって、休日になっても他のことをやる気にならないんですよね。遊びに出かけたりしたくても、「ああ、確定申告しなきゃー」って常に頭にあって。

 

私はフリーランスで毎年青色申告をしているのですが、去年から確定申告の書類作成はfreee を使っています。freeeは他のどのソフトよりも使いやすくて、しかも確定申告の書類作成が超簡単に、ほぼ自動でできてしまうからものすごく楽なんです。

 

今年は去年以上に自動で計算してくれる部分が増えていて、年間の収支入力後、確定申告書類の作成に入った途端あまりに一瞬で確定申告書類が完成してしまったので驚きました。わからないところがあればチャットで質問するとすぐに答えが帰ってくるし、これで月額980円(個人事業主プラン)はすごいですよ!

 

毎年憂鬱だった確定申告がfreee のおかげで本当に楽になりました。