本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

信州のGWは混みます!裏道to裏道でドライブ!

f:id:CNwriting:20150504152235j:plain

ゴールデンウィーク2015

信州のGWは毎年混みます。1年でいちばん混雑するんじゃないかなぁ。気候も最高だし、本当に今の信州は良い季節です。

いつも遊びに行っている公園とかも観光地の一部となるので、どこに行っても駐車場が満車です。ちょっとスーパーに買い物いくのも裏道を駆使しないと大変。

 

裏道to裏道でドライブしてきました

f:id:CNwriting:20150504160317j:plain

せっかくのGW、渋滞嫌いなので県外に行くなどの遠出は避けて、裏道to裏道で地元の信州をドライブして楽しんでいます。

リンゴ畑の中を抜けて。リンゴの花はこれから満開になるとすごく綺麗です。

 

今日は朝から風が強くて、曇り→雨→曇り→雨→たまに一瞬晴れ間、みたいな天気だったので、外でも遊べないしドライブの日にしました。

f:id:CNwriting:20150504152239j:plain

白馬方面へ行ったら、さすが白馬。想像以上に混んでいてどこにいっても駐車場満車で入れず。天気が悪くても人だらけでした。で、通り抜けてまた裏道へ。

 

f:id:CNwriting:20150504160311j:plain

そしたらなんとすごく綺麗な菜の花畑がある高原を発見。こんなとこにこんなきれいな場所があったなんて!の大発見。

f:id:CNwriting:20150504152247j:plain

f:id:CNwriting:20150504152250j:plain

ちょうど雨も上がって菜の花畑をゆっくり散策してきました。

遠回りになるのでいつもは通らない道を通ってみるといろんな発見があるものですね。ここの道ここにつながってたんだ!とか、こんなところにこんな穴場スポットがあったんだ!とか。

 

GWのような連休は遠出もいいですが、いつもと違う楽しみ方ができる地元の裏道散策も楽しいものです。