本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

古民家暮らし、消化器を買いました。

f:id:CNwriting:20171228175318j:plain

古民家暮らしをはじめて3ヶ月、ふと、うちに消化器がないことに気付きました。ここ(一軒家)に住む前はアパート暮らしだったので、消化器はアパートの廊下部分に備え付けられていたんです。

最近、空気が乾燥しているせいもあってか、市内でも家事が多くて。うちに消化器がないじゃんと気づいた瞬間、ゾッとして、すぐにホームセンターで購入してきました。

 

消化器って1万円以上するものと思っていたんだけど、家庭用のもので2,600円くらいでした。火事が起きては困るけど、いざ何かあった時に用意しておかないと心配なので、気付いてよかったです。