本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

スキー場でスマホを落とさないようにするには、コイルストラップが便利でおすすめだよ!

First Run スキー場でリフトに乗っている時や滑っている時にスマホを紛失したら大変です。私がよく行くスキー場でも「iphoneの落し物が〜」ていうアナウンスが流れていることが多いんだけど、スマホなくしてしまったらものすごくショックだよね。だから私は、紛失しないようにiphoneをコイルストラップでウエアに止めています。

f:id:CNwriting:20170315181212j:plain

iphoneケースにコイルストラップをつけて、

f:id:CNwriting:20170315181215j:plain

 ↑針で穴開けて紐通しました。

f:id:CNwriting:20170315180946j:plain

ウエアに入れてます。

f:id:CNwriting:20170315180956j:plain

ポケットのとこに挟んでるよ。

 

こうすれば万が一スマホがポケットから滑り落ちてもストラップで落下を食い止められます。実際に最近これで助かったことがありました。

 

コイルストラップを買うときは、ポケットから自分の手元まで余裕を持って伸びる長さのものを選ぶといいですよ◎

 

【2022年1月追記】今使っているおすすめはコレ!

毎年滑る時にストラップをつけているんだけど、今使っているのがコレ。カラビナタイプなのでウェアのベルトループにひっかけておけます。今までで一番使いやすい!おすすめです◎