都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

アクセーヌジェントルマスカラPVを使ってみました(レビュー)

f:id:CNwriting:20151229153410j:plain

マスカラで金属アレルギーが出て瞼が腫れ上がってしまったため、アクセーヌのアレルギー対応マスカラ「アクセーヌ ジェントルマスカラ PV」を購入しました。

 

本日そのマスカラが届きました↓

f:id:CNwriting:20151229153400j:plain

見た目の第一印象は、思っていたよりも小さい。 これまで使っていたマスカラと比べるとこんな感じです↓

f:id:CNwriting:20151229153415j:plain

(一番左がアクセーヌジェントルマスカラPV)

 

このサイズで2,500円(税抜)かあ。やっぱりちょっと高いなあと感じます。ブラシはこんな感じ↓

f:id:CNwriting:20151229153353j:plain

使ってみたら、アレルギーは出ませんでした。痒くなることも、瞼が腫れることもなく使えました。

 

普通のマスカラよりもつけた感じは薄くて、本当に超ナチュラルメイクな感じです。ボリュームアップ効果もロング効果もないです。持続力もないです。

 

でも、最近は普通のマスカラで金属アレルギーが強く出るようになってしまっていた(マスカラをつけるとすぐに瞼がミミズ腫れになってしまってた)ので、しばらくマスカラ無しで過ごしていたから、マスカラがつけれるようになっただけで嬉しいです。

 

濃い目のメイクがしたいときはこれまでよりもアイシャドウやアイライナーを駆使していく必要がありますが、ナチュラルメイクはアクセーヌのマスカラを上手に使えば逆に綺麗に仕上がりそうな感じです。

 

まずは、アレルギーが出ないだけでも感動。マスカラが使えることがまずは嬉しいので、このマスカラで綺麗なメイクができるようにまた研究していこうと思います。