本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

長野県白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」がシュールすぎてじわり人気

f:id:CNwriting:20150104172314j:plain

先日長野県某所にて白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」に遭遇しました。

 

村男さんは2014年のゆるキャラグランプリで1699キャラ中167位!なかなか検討中ですね。でももっと順位が上でもいいのになぁってくらい面白キャラです。

(※追記:2015年のゆるキャラグランプリでは1727キャラ中117位!上がってきたぞ。頑張れ村男ー!)

 

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世のプロフィール

そんな、シュールなキャラクターヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世さん、(しかし名前長いな)略して村男さんの、くすっと笑ってしまうプロフィールがこちら。

 

  • 名前はヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世
  • 長野県北安曇郡白馬村在住
  • 性別は男である
  • 血液型はB型だと思っている(未検査)
  • 真っ赤な唇がチャームポイント
  • 白馬村の中学生たちが一番のトモダチだと勝手に思っている
  • スマートフォンを持っているが、ほとんど使いこなせていない
  • ついつい女子にやさしくしてしまうことは否めない
  • 注射が苦手なので、風邪をひかない努力をしている
  • 怒られると「シュン」としてしまうが、一晩寝ると復活できる
  • テレパシーが使える。(たぶん)
  • カモシカに少しジェラシーを感じている
  • 愛>金だと信じている
  • 好きな言葉は「ガンバ」

出典:プロフィール|ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世|長野県白馬村 より一部抜粋

 

以前、村男さんの公式ツイッターとかないのかなぁ、と探してみたけれどありませんでした、そしたらそうか、スマホ使えなかったのね…

村男さんの公式サイトには上記以外に100のプロフィール項目が書かれています。面白くて全部読んでしまいました。いやー、いいキャラです。好きだなぁ。

 

実際に会っても本当にプロフィールそのまんまの村男さんです

私が村男さんに遭遇した時は、他のゆるキャラと何人かで一緒にいたのですが、村男さんだけノリが良すぎる!遠くからカメラ向けただけで次々ポージングしてくれるめっちゃいい人(キャラ)でした。

 

じわじわ人気が出てきている村男さん、知れば知るほど面白い!見れば見るほど可愛い(!?)さらに人気が出ますように!