本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【大町・白馬・小谷】5月、田んぼの水鏡に映る北アルプスが絶景です。

毎年田植えの時期になると、田んぼに水が入って、そこに北アルプスが映り込んでとても綺麗です。2018年もとても綺麗でした。大町市・白馬村・小谷村で撮影した田んぼと北アルプスの水鏡をまとめたよ。

 

長野県大町市

大町市から望む仁科三山(爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳)が田んぼの水鏡に映り込む光景がとても好きです。仁科三山の稜線は本当に美しい。

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

長野県北安曇郡白馬村

5月の白馬村は、雪が残る白馬三山と、麓に広がる新緑がものすごく綺麗。いつも白馬の山を見るためだけに、ドライブしに行きます。田んぼに映る白馬三山の美しさ。

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

長野県北安曇郡小谷村

小谷村の栂池高原スキー場の周りの棚田もとても綺麗です。小谷村も大好きな場所。

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

 

CB❤︎さん(@hellocountrylife)がシェアした投稿 -

5月も終わりが近づいて、田んぼの稲も成長し始めて、大好きな水鏡を楽しめる季節はそろそろ終わり。今年も本当に綺麗だった。