都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

安曇野アートヒルズミュージアムに行ってきました。

f:id:CNwriting:20160503160524j:plain

 

ゴールデンウィーク、今日は風が強すぎて外遊びができなかったので、安曇野アートヒルズミュージアムに行ってきました。

 

アートヒルズミュージアムの2階にはガラス細工の小さな動物や小物がたくさん並んでいます。特に子供は夢中になります。

 

今日は、「小さい水槽を作ってみようか!」と子供と一緒にガラス細工を購入してきました。

 

f:id:CNwriting:20160503160519j:plain

 

↑左から、おたまじゃくし、ニモ、ウミガメ、くじら。おたまじゃくしはすごく小さくて可愛いんですよ。

 

他にもジンベエザメやカニ、イカ、タコ、イソギンチャク、ヤドカリなど可愛い生き物がたくさんあって迷いました。見ているだけでも本当に楽しい。

 

帰宅後、一緒に購入した小さなガラス鉢に砂利を入れて魚を並べました。

 

f:id:CNwriting:20160503160515j:plain

 

 

今日、子供と一緒にガラス細工を選んでいて、そういえば私が子供の頃もここでガラス細工を買ってもらったなあ、と懐かしく思い出しました。小さくて可愛いガラス細工は水槽に入れても、植木鉢の土の上にちょこんと置いても可愛いですよ。

 

小さくて可愛いガラス細工、これからも集めたくなってしまいます。クリスマスやハロウィンなど、季節もののガラス細工もあって季節によってラインナップが変わるので、行く度に楽しめますよ。