本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

安曇野の秋、今年も綺麗です

f:id:CNwriting:20150918211733j:plain

 

現在は稲刈りシーズン中の安曇野です。

黄金に輝く稲穂が綺麗です。

 

f:id:CNwriting:20150918211726j:plain

 

今年は雨や曇りの日が本当に多いから、貴重な晴れ間が本当に気持ち良いです。

子どもの自転車や虫取り網、虫カゴを持って秋の散歩へでかけています。

大好きな安曇野の秋を満喫中。

 

f:id:CNwriting:20150918211739j:plain

 

9月の稲刈りシーズンが終わると次は紅葉シーズンがやってきます。

信州の四季は本当に綺麗。

秋は紅葉がすごく綺麗、山に囲まれた信州は、どこにいっても紅葉狩りができます。遠出しなくても、いつもいく公園や散歩コースの景色が綺麗に色づきます。

 

去年の紅葉はこんな感じでした。いつもの公園↓

f:id:CNwriting:20150410140312j:plain

f:id:CNwriting:20150410140318j:plain

 

紅葉の下にもみじの絨毯、最高に綺麗でした。

 

こっちは散歩コース↓

f:id:CNwriting:20150410140333j:plain

 

紅葉の木のトンネルの下を歩く感じ、最高です。

 

 

今年の紅葉はどうなるだろう。

毎年気候条件によって色づき方も変わるので楽しみです。

 

信州の秋ははじまったばかり。

思い切り楽しみます。

 

 今日からシルバーウィーク、予定はたてていなくて、天気に合わせて山に遊びに行こうかな、と思っています。

ここ信州は秋を満喫できるスポットだらけなので、特に遠出したいとも思わないんだなあ。

 

 

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本 (観光 旅行 ガイドブック)