本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幅広の子ども用「長靴」のおすすめ、ボストアールを買ったよ!(キッズ幅広レインブーツレビュー)

Mom

子どもの足が幅広甲高なので、スニーカーにしても上履きにしても長靴にしても、探すのにとても苦労しています。 特に長靴って幅広甲高向けのものがなくて、調べて調べて、ボストアール(BOST★R)の長靴は幅が広いらしいってことがわかったので、購入してみま…

3月のパウダー、白馬八方尾根スキー場2019

暖冬で、3月に入ってからは「今シーズンもう雪降らないんじゃないの」っていうほど暖かくて、融雪も例年の1ヶ月くらい早いし、諦めかけてたところに寒気が戻っての降雪。なんのご褒美ですかっていうくらい、嬉しい。そしてこの晴天(撮影日3/18/2019)。 こ…

インテリアにぴったりな木箱をホームセンターで見つけたよ!

仕事部屋のデスク(=居間のちゃぶ台なんだけどねw)周りに収納がなくて、仕事の書類とか細々したものを収納しておける木箱をずっと探していたんだけど、なかなか見つからなくて。古民家の雰囲気に馴染む、昔のりんご箱とかみかん箱みたいな木箱(わかる人い…

季節外れの大雪と爆風八方尾根スキー場

昨日から雪が降り出して、夜中に除雪車の音がして、おおお?って期待してたら、 どどーん!オハヨウゴザイマス 大雪が積もった朝。しかし、雪が重すぎて雪かきがとても大変だった。 雪かき終わったら白馬へGO!祭りだーってアドレナリン出まくりで向かったん…

DANG SHADESとHAKUBAのコラボサングラスが登場!白馬モデルが買える場所はどこ?

白馬でも人気のDANG SHADESのアイウェア。今期、DANG SHADESとHAKUBAのコラボサングラスが登場。 いい色! かっこいい!

ドコモオンラインストアでiPhone XS MAXを購入!機種変更(iTunesでのデータ移行)の手順まとめ

これまで使ってきたiPhone7を機種変更して、iPhone XS MAXにしました。今回も前回と同じくDocomoオンラインストアで機種を購入して、PCからiTunesでデータ移して完了! なんか、今回はiPhone XS MAXにiPhone7を近づけるだけでWi-Fi設定とApple IDが移行でき…

雪解けの白馬村、2019春

白馬村、もう雪解けの季節に。今年はいつもより1か月くらい早く春がやってきた感じがします。暖冬で雪が少なくて、暖かくなるのも早くて、まだ全然冬を満喫しきれていないのに。冬が短いのは、寂しい。 昨日は天気が良かったので村内を散歩。雪解け水が白馬…

大町市から白馬村までドライブするのが好き

私の住む大町市から、隣の白馬村まで、車で片道30分くらい。ドライブするのにちょうどいい距離です。 木崎湖、中綱湖、青木湖を車窓に眺めながら、湖畔沿いの旧道を通って、白馬村まで。 景色が最高だから、ドライブしてるだけで気持ちが晴れるし、リラック…