2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県大町市】大町山岳博物館が想像以上に素晴らしかったので紹介するよ!

長野県大町市にある、大町山岳博物館に行ってきました。大町山岳博物館は、1951年(昭和26年)に誕生した日本初の「山岳をテーマとする博物館」です。

台風一過、晴れた空に虹がかかったよ【安曇野】

台風18号は夜のうちに通り過ぎて、朝外をみると晴れた空に大きな虹。虹はとても長い間架かっていていて、太陽が高く昇るとともに有明山の麓へ降りていきました。 休日でよかった。外で珈琲飲みながらずっと眺めていました。綺麗だったなあ。

【長野・安曇野】9月の国営アルプスあづみの公園、200万本のオレンジ色のコスモスが満開!

9月、長野県安曇野市にある「国営アルプスあづみの公園」(堀金・穂高地区)の里山文化ゾーンでは、200万本のコスモス「ドワーフカーペットレッド」が満開を迎えています。

花王「キュキュット CLEAR 泡スプレー」が便利すぎる!

花王が販売している「キュキュット CLEAR 泡スプレー」を買ってみたら、ものすごく便利で驚いた。

【長野・安曇野】9月の国営アルプスあづみの公園、ケイトウの花畑がとても綺麗で見頃だよ!

9月、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)の「見晴らしの丘」では、38,000本のケイトウの花が満開で見頃を迎えています。

北海道の人はトマトに砂糖をかけて食べる

「東北地域ではトマトに砂糖をかけて食べる」とよく聞くけれど、北海道の食卓でもトマトに砂糖がかけられて登場して、驚いたことがあります。 私はトマトに砂糖をかけて食べたことがなかったので、野菜なのに無駄に甘くしても美味しくなさそう······という先…

田舎暮らしを楽しんでいる人たちはこんな仕事をしてる【田舎暮らしの仕事の探し方】

田舎暮らしをエンジョイしている人たちって、どんな仕事をしているんだろうって思ったことありませんか?