本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし、ホタルがすごく綺麗です。

6月末から7月初めはホタルの季節。 家から10分の場所にホタルがたくさんいる場所があって、行ってきました。 昔はもっとたくさんホタルがいたんだけどな 私が子どもの頃は今よりももっとたくさんホタルがいて、田んぼにいけばホタルがたっっっくさん飛んでい…

ハスラーカスタム、100均グッズでサイドバーつけてみました!

梅雨時期の悪天候な週末は車のカスタムにもってこいー、ということで100均グッズでハスラーにサイドバーつけてみました。 100均のつっぱりポール2本で完成! ハスラーの純正マルチルーフバーは高くて買えないので、100均のポール2本で代用。たったの200円で…

ハスラーでドライブしてきました~梅雨編~

梅雨の晴れ間、白馬コルチナスキー場までハスラーでドライブしてきました。 山を登って、ホテルグリーンプラザ白馬が見えた瞬間、 「ここ日本じゃないよね絶対!?」 っていう外国感満載な外観。 あいにくの曇り空でも、ものすごく綺麗に映える赤色に気分も…

田舎暮らしのココが好き!初夏~梅雨

初夏。田植えが終わった田んぼが綺麗です。 雪解けが残る北アルプス&新緑&田んぼ、緑の香りが心地良いです。 田舎は本当に静かで、日中もたまに通る車の音と、鳥の声しか聞こえません。 だから東京に出張に行った時の雑音とのギャップがものすごいです。 …

ハスラーのオイル交換の時期について詳しく聞いてきました。

ハスラーの6か月無料点検にいってきました。ついでにずっと疑問だったオイル交換時期について聞いてきました。 取説には10,000kmまたは6か月ごとの早いほうと書いてあるけど ハスラーの取り扱い説明書には、標準的な使用方法では、エンジンオイルの交換は10,…

ハスラーの燃費、街乗りでこのくらいでした(6月)

ハスラーの燃費、6月で街乗りで平均燃費が19.1km/Lでした。(ハスラー4WD、ターボなしです。) ハスラーのカタログ燃費は29.2km/Lとなっていますが、まぁ実際こんなもんですよね。 前回冬(2月)の燃費は14.9km/Lだったので、やっぱり夏のほうが全然燃費い…

黒髪に戻したくて1年半地毛を伸ばし続けてみた。

今、黒髪(地毛)に戻したくて茶髪に染めてた髪の毛を伸ばしています。 黒染めだとどうしても人工的な色になってしまうのが嫌だったのでそのまま伸ばし続けてみました。 伸ばし続けて今1年半たちました。 前回アップしたのが伸ばし続けて1年たった時でした↓ …