本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

黒髪に戻したくて1年半地毛を伸ばし続けてみた。

f:id:CNwriting:20150624114045j:plain

今、黒髪(地毛)に戻したくて茶髪に染めてた髪の毛を伸ばしています。

黒染めだとどうしても人工的な色になってしまうのが嫌だったのでそのまま伸ばし続けてみました。

伸ばし続けて今1年半たちました。

 

前回アップしたのが伸ばし続けて1年たった時でした↓

 

cnwriting.hatenablog.com

 

地毛を伸ばし続けて1年後と1年半後を比べると

1年後↓

f:id:CNwriting:20150110100256j:plain

 

1年半後↓

f:id:CNwriting:20150624114045j:plain

1年半たつと境目がぼやけてくるので1年目よりは気にならなくなってきました。

あとやっぱり地毛は綺麗です。シャンプー&コンディショナーだけでも、地毛の部分はちゃんとツヤが出ます。

茶髪に染めてパサパサだった髪の毛にツヤとコシが戻ってきました。

 

 

地毛に戻すのって本当に大変なんだなと実感

髪の毛って染めるのは簡単だけど地毛に戻すのって本当に大変ですね。

私の髪の毛が伸びる速さは、速くもなく遅くもなく普通だと思います。それで地毛でミディアム以上まで戻すまでにこのペースだと2年はかかります。

 

2年たったらどうなっているのか、また半年後にレポートします。

 

2015年11月29日追記

2年たちました。地毛を伸ばし続けて2年、ほぼ地毛に戻りました。

cnwriting.hatenablog.com