読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

シルバーウィーク1日目は森林浴してきました。

田舎暮らしin安曇野-国営アルプスあづみの公園 田舎暮らしin安曇野

f:id:CNwriting:20150919165548j:plain

 

シルバーウィーク1日目、やった!晴れた!

今日は山の中にある公園に遊びにいってきました。

いつも行くあづみの公園(大町・松川地区)、シルバーウィークだし混むかなーと思ったら、連休初日の今日は空いていました。

ここは思い切り森林浴が楽しめるので大好きな場所です。

室内の遊び場もあるので雨の日でもここに来ます。雨の日っていつも子どもの遊び場所に困ってしまうので、あづみの公園すごく助かります。

 

f:id:CNwriting:20150919165553j:plain

 

森の中の公園で、しかもすごく広いので、散策するだけでもいい運動に。

思い切り森林浴しながらの散策は最高です。木漏れ日が心地良い。

今日はちょっと蒸し暑かったけれど、今年の秋は晴れただけでありがたい。もう本当に、今年の秋は梅雨以上に雨ばかりで、晴れの日のありがたさを痛感します。

 

最近の安曇野は朝晩の冷え込みが強いので、9月だけど暖房を入れる時もあります。

でも、朝晩の冷えた冷たい空気、すごく好きです。

今この時期にキャンプしたら朝の珈琲が美味しいだろうなあー。この連休中にキャンプ行けるかな、いけたらいいな。天気次第、天気予報とにらめっこです。

 

前回の木崎湖キャンプに続いて、次はどこにキャンプに行こうか、悩み中です。

 (↓前回は夏休み中に行きました。)