本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

雨の日の週末はあづみの公園で「竹巻きパン作り」をしてきたよ!

楽しみにしていた3連休の始まりが、あいにくの雨。雨でも楽しめる場所を求めて、あづみの公園(松川・大町地区)に行って竹巻きパン作りをしてきました。

f:id:CNwriting:20161009112328j:plain

 

竹巻きパン作り体験

 生地を伸ばして、竹に巻いて、くるくる回しながら焼いていきます。だんだん膨らんで良い焼き色が付いてきたら完成。

f:id:CNwriting:20161009112343j:plain

中はすごくフワフワで、ほんのり甘くて美味しかったです。

f:id:CNwriting:20161009112635j:plain

体験料はパンひとつ200円。自分で炭火でパンを焼く経験ってなかなかできないから、子供にとっても素敵な経験になりました。自分で作ったパンは何倍も美味しい。

 

体験メニューは毎回変わります。どれも美味しそう。

f:id:CNwriting:20161009112650j:plain

 

パン作り体験の後は、室内遊具で遊んだり、工作をしたり。雨の休日を満喫してきました。