本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日の白馬岩岳スノーフィールド【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170122194059j:plain

今日は白馬岩岳スノーフィールドへ行ってきたよ。朝7時前に家を出て白馬に向かったんだけど、いつもよりも道が混んでいました。8時過ぎに岩岳についた時点でもう大駐車場の半分以上まで車が埋まっていて、リフト券買うにも大行列。

朝一のゴンドラはそこまで混んでいなかったんだけど、一度上に上がって、ゴンドラで回そうと思って下がってきたら、ゴンドラ大行列。

f:id:CNwriting:20170122193100j:plain

f:id:CNwriting:20170122193109j:plain

でも混んでいるのはゴンドラだけで、他のリフトは全然待たずに乗れたんです。中央高速リフトが運休のせいかなー。ゴンドラだけ、午前中ずっと混んでました。

f:id:CNwriting:20170122193226j:plain

SONEZAWAを除く全面滑走可能になった岩岳、どこを滑っても楽しすぎました。岩岳は地形遊びが本当に楽しい!子供が楽しく滑れる場所もいっぱいあるから、週末になると子供に「岩岳行きたい!」とよくせがまれます。

f:id:CNwriting:20170122202210j:plain

f:id:CNwriting:20170122193300j:plain

f:id:CNwriting:20170122202341j:plain

今日は朝から雪が降っていて、昼過ぎに小降りになったけど夕方からまた大降りに。⛄️

 

ラストまで滑って、4時半前に岩岳を出て帰路に着いたんだけど、八方ローソン手前あたりから木崎湖ローソンまで大渋滞。その後蓮華大橋から大町の蔦屋書店交差点まで大渋滞でした。今日はスキー場も道路も、いつもよりも混んでたなあ。ゆっくり帰ってきました。