本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ユニクロのコットンカシミヤケーブルセーター、メンズとウィメンズのサイズ感の違いは?

f:id:CNwriting:20161022090529j:plain

出典:UNIQLO|ユニクロ公式サイト

毎年大人気なユニクロの「コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター」。ニットでもチクチクしない、柔らかな肌触りがとても好き◎コットンカシミヤケーブルセーターを買うときに迷うのがサイズ感。実は、あえてウィメンズよりもメンズのSサイズを選ぶ人も多いんです。

 

その違いはちょっとしたサイズ感の違い。私もメンズのSサイズ派です。コットンカシミヤケーブルセーターのウィメンズ、メンズの違いとそれぞれのサイズ感をご紹介します。

 サイズ感の違い

コットンカシミヤケーブルセーターのサイズ感の違いを見てみると・・・

 

ウィメンズMサイズ

  • 身丈58
  • 肩幅32
  • 身幅44
  • 袖丈60.5

メンズSサイズ

  • 身丈62
  • 肩幅36
  • 身幅42
  • 袖丈58.5

ウィメンズのMサイズとメンズのSサイズを比較すると、丈はメンズの方が長く、身幅も広いからちょっとゆったりめに着ることができます。袖丈はウィメンズの方が長いんだけど、その分メンズの方が肩幅が広くなっているから、肩周りもちょっとゆったりめ。

 

だから、ウィメンズのMサイズだと体のラインに沿ったシルエットになって、メンズのSサイズはそれよりもゆるっと着れる感じになります。

 

私はいつも細身のジーンズに合わせることが多いので、着丈が短かすぎない方が好きで、シルエットもちょっとゆったり目が好きなので、ユニクロのセーターはメンズのSサイズを選ぶことが多いんです。

 

 

ケーブルの網目デザインの違い

コットンカシミヤケーブルクルーネックセーターは、メンズとウィメンズで網目が違います。

メンズの網目↓

f:id:CNwriting:20161022160601j:plain

出典:UNIQLO|ユニクロ公式サイト

 

ウィメンズの網目↓

f:id:CNwriting:20161022160621j:plain

出典:UNIQLO|ユニクロ公式サイト

 

メンズの方が網目が大きくゆったりしています。ウィメンズの方は網目が細かくぎっしりと編まれていて、より女性らしさが演出されています。

 

 

カラーの違い

2016年デザインのコットンカシミヤケーブルセーターは、以下の色展開がされています。

 

ウィメンズ

  • オフホワイト
  • ライトグレー
  • ダークグレー
  • ブラック
  • ピンク
  • レッド
  • ベージュ
  • ダークグリーン
  • ネイビー

メンズ

  • オフホワイト
  • グレー
  • ダークグレー
  • ブラック
  • レッド
  • ベージュ
  • オリーブ
  • ネイビー

 

ウィメンズとメンズではカラー展開が違うから、欲しいカラーで選ぶのもアリ。ウィメンズ、メンズを合わせて色ち買いしても◎

 

 

ユニクロのコットンカシミヤケーブルセーターの選び方まとめ

ユニクロのコットンカシミヤケーブルクルーネックセーターを選ぶときは、メンズ、ウィメンズのサイズ感の違い、網目デザインの違い、カラー展開を見て選ぶと良いですよ。コーディネートに合わせてメンズ、ウィメンズを着分けてもいいですね^^