本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019GW、北尾根高原で開催されたGalaxy高原に行ってきた。

f:id:CNwriting:20190507091949j:plain

出典:北尾根高原 | 白馬八方尾根

 

息子リクエストで2019GWに白馬八方尾根・北尾根高原で開催されたギャラクシー高原に遊びに行ってきました。

 

深夜1時にリフトに乗って高原に上がって、星を見て、夜明けの空を見て、ご来光とモルゲンロートを見る、とても貴重な体験。息子に何が一番楽しかった?って聞いたら、天体望遠鏡で木星と土星を見せてもらえたこと、だって。

 

家からでも星空を見ることができるけど、北尾根高原から見る満天の星空はとても近くて、綺麗で、感動しました。

 

GWの白馬はまだ寒くて、深夜も気温が2度で風がビュービューだったから、ハイシーズン同様に防寒をして行ったけど、それでも寒かったなー。そして思ったよりも混んでました。日中よりも人多かったんじゃないかな。

 

夜明け前の空

f:id:CNwriting:20190507075820j:plain

ご来光

f:id:CNwriting:20190507075823j:plain

モルゲンロート

f:id:CNwriting:20190507093312j:plain

楽しかった。GWはずっと大好きな白馬で遊んでました。