本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gogglesoc(ゴーグルソック)とは?カナダウィスラーで誕生したおしゃれで実用的なゴーグルカバー

gogglesoc(ゴーグルソック)って知っていますか? gogglesoc(ゴーグルソック)は、カナダ・ウィスラー在住のAndy Taylor、Richard Adrian-Smith、Josh Grayという3人のスキーヤーが、傷つきやすいゴーグルのレンズを保護するために作ったゴーグルプロテク…

北海道で暮らしてカルチャーショックをうけた話。

私は以前8年間北海道で暮らしていました。札幌市、小樽市、函館市、上川郡(旭川のとなり)に住みました。 長野県生まれなので、雪も寒さも慣れてはいたんですが、それでも北海道で暮らしたらカルチャーショックをうけることがいっぱいあったんですよ。 北海…

秋色の白馬村、黄金に染まった稲穂とコスモスが綺麗だよ(2019年9月)

私の中で、白馬の秋って第1弾と第2弾があって。第1弾は稲が黄色くなって、村が黄金色に染まるとき。第2弾は稲刈りが終わって山が紅葉に色づくとき。 それで、今は第1弾の秋。稲穂がとても綺麗だし、 コスモスが見頃なんだ。 今はちょうど、稲刈りの時期。天…

【自分の髪で検証】髪の毛を一度染めると、地毛に戻すまでに2年かかることがわかった。

一度染めた(ヘアカラーした)髪の毛を完全な地毛に戻すにはどれくらいかかるだろうか、という実験を自分の髪の毛で行いました。その結果、ロングヘアの場合だと、完全な地毛に戻るまでに2年間かかることがわかりました。以下、詳細です。

9月だけど寒くなってきた!冬支度始めました【雪国信州の古民家暮らし】

9月後半、だんだん寒くなってきた!9/18に今シーズン初ヒートテック着て、9/20に初ストーブ点火、この間秋服出したばかりだけど、冬服も必要になって出してきた。夏服はもうすっかり押入れの中。 冷え込んだ朝。北海道からは初冠雪の便り☃️— CB (@CN_writing…